09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

改めてプロト・オメガ戦の戦術を考える 

Posted on 22:00:00

毎回、反省の絶えないプロト・オメガ戦をやってますよ、コンバンワ(*´Д`*)
失敗を見て見ぬフリをしても進歩がないんで、しっかり記事にしておきましょう
自虐っぽい内容になってしまいますが、別にMじゃないんですy・・・

GW-20081004-223645.jpg

メンバーは、いつもの様にフルアラ

 ナナ忍戦暗白
 黒黒黒黒黒詩
 赤赤赤召召白


グイグイ押し切れれば5分で終るんですが、最近またガンポッドの処理に手こずるパターンにハマリつつあります(汗)
戦術的には、わいたガンポッドを忍者さんに引っ張って来てもらって、黒様'sの?系精霊でズドォ~ンの予定なんですが、?系精霊1発だと沈まないらしく、最初に精霊魔法を撃った黒魔さんが突っつかれて犠牲になることが多いみたいですね( TДT)

GW-20081004-223841.jpg

今回、改めてあっちこっちのBlogを読み漁ってみましたが、盾ジョブを含む"ガンポッド処理チーム"でやるのが安定してていいみたいですφ(..)
詳しいジョブ構成まで書いてあるところが無かったんですけど、ナor忍と後衛のペアでガンポッド専任で待機してもらい、ガンポッドがポップしたら引っこ抜いて適当に削ってもらって、そこに黒魔さんの?系精霊1発で沈める感じ?
シフだと、なんとかソロでもキープできるみたいなので、キープしつつ黒魔さん2名で時間を合せて精霊連射でもいいかもですね

ちなみに、うまくTPを貯めておけば狩人ソロでも仕留められそうな気がします

 ガンポッドがポップ
  ↓
 引っこ抜き
  ↓
 影縫い
  ↓
 WS(サイスラ)
  ↓
 乱れ撃ち

乱れ撃ちのリキャストがあるんで、2個目のガンポッドには間に合わないかもしれませんけど(;´д⊂)


それとプロト・オメガ本体の追い込みなんですが、連続魔+スタンを担当することが多いんですが、いつも2足歩行の時に連続魔+スタンで押えつけているんですよ
2足歩行=精霊魔法耐性アップ・・・なわけなので、黒魔さんが5人もいる攻撃力を生かし切れていないんじゃないかと(^_^;)?

GW-20081004-224325.jpg

終盤バタバタしましたが、脚×2個だったので、ドロップの方はボチボチ( ̄。 ̄)y-~~

081004dropitem.jpg



<参考データ>
対プロト・オメガ
対ガンポッド
総合スコア




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/535-bdd695c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

