10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

会議は踊る・・・でウハウハ? 

Posted on 21:00:00

やっと、昨年分の記事が書き終わるぜ hehehe (^_^;)
・・・なMiyamiyaです、コンバンワ
前々から参加のチャンスを狙っていたんですが、獣神印章BC『会議は踊る』のシャウトがあったんで、参加してきました

ここはオリハルコン(時価200K)が必ず?出るらしく、手堅く金策になるBCです
ジョブ構成は、ナ戦暗詩白赤(自分)・・・前衛さんは、みんなサポ忍
GW-20081231-164356.jpg

BCの中に入ると、カーディアンが4体
それぞれジョブがあるんだと思いますが、その辺は良くわかりません
GW-20081231-171531.jpg
今回は、King of Swords(ナイト)を選んで攻撃
そうすると、他のカーディアンは消えちゃって、ボスのナイトが黒魔と白魔の子分カーディアンを呼び出します

ボスのナイトと子分の白魔は2人(ナ&白)でマラソンしてもらって、最初は子分の黒魔カーディアン(Queen of Batons)から
GW-20081231-162835.jpg
サイレス&スタンが入らないので、ガ系だけバッシュで止めてもらって、戦暗詩赤の4人でボコリます
魔力の泉中のガ系精霊だけ危ないんですが、黒魔で柔らかめなのであっという間に沈みます(HP約6000)

次は、ナさんがマラソンしていたボスのナイト
GW-20081231-163014.jpg
こいつもサイレスが入らないので、強化魔法(プロシェル)をディスペル&フィナーレでしつこく剥がして叩きます
もちろんナイトで堅いこともあるんですが、ボスなのでHPも多め(HP約10000)
マラソン担当のナさんも合流して、戦暗詩赤+ナの5人で攻めて倒します
お約束の様にインビンシブルも使ってきますが、黒魔さんもいないのでそのまま放置でφ(..)

最後は、白さんがマラソンしてくれていた子分の白魔カーディアン
マラソンというより、キープに近い立ち回りをしてくれていたと思います
カーディアンの挙動なんですが、白魔タイプということもあり、近づいて殴ってくるということがありません
遠目から、バニシュ・ディア等を詠唱してくるだけなので、魔法でブリンク・ストンスキンが切れるまで放置しておき、切れたら掛けなおす・・・みたいな立ち回りでいい様です
ちなみに、ガ系に前衛陣を巻き込まないように、離れてキープした方がいいです
GW-20081231-163310.jpg
白魔なので、女神の祝福も使ってくるんですが、子分なのでHPも多いわけでもなく、普通に殴っていれば倒せます
自己プロシェルもしているので、ディスペル・フィナーレもお忘れなく


GW-20081231-163405.jpg

”お約束”オリハルコン
バルガの舞台なので、BCへの再突入までの移動が面倒ですが、平均戦闘時間は約7分ほどなので、6戦合計で1時間ちょっとで終ります



<注意事項、他>
バインド・グラビデの足止め魔法を使うと、敵が強化されるので使用禁止
誤爆防止にマクロを消しておくと良い
6戦合計のrep




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/559-c63e0a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

