09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

やばいよっ、やばいよっ(汗) 

Posted on 21:00:00

1月は2件しかBlogの記事書いてないのに、もう2月になっちまったよっ(汗)
仕方が無いから、はしょって記事を書いちゃるぜ(^_^;

1/5(月)
去年の10月頃から、半固定メンバーで始めたナイズル攻略
週に1回の開催だったので、ゆっくりカメさんペースで階層を進めてきました
GW-20090105-235611.jpg
この日は56~60層の攻略で、初めてアトルガンHNMとご対面
初挑戦の時は四苦八苦したんですけど、薬品漬けで一気に押し切る方が安定して倒せることがわかってからは、ワリとアッサリ倒せる様になりました


1/6(日)
"初"モブリンズメイズモンガー
GW-20090107-001403.jpg
なんか人数合わせでw、某フレに誘われてやってみました
それ以来やってませんけど・・・


1/9(金)
コツコツ上げてたけもりんが、Lv69→Lv70へ
GW-20090110-002815.jpg
皇帝の指輪も使いましたが、アニバーサリーリングもバンバン使って上げました


1/10(土)
今年初めてのプロト・アルテマ戦
いつもの様に、ちょっと前よりに立ってデシベーションをスタンで止めるべくログを凝視(☆_☆)
GW-20090110-223550.jpg
毎度のごとく、止められなかったけどね(泣)
GW-20090110-225455.jpg
胴が出たのもうれしかったですけど、赤魔用に狙っていた"ナシラズボン"がフリー枠で出たので、画面のこっち側でテンションが上がってましたw・・・これで、ロット勝ちできてさえいればっ(泣)


1/12(月)
都合の良いメンバーだけで集まって、毎週月曜日もナイズル攻略をする様になりました
前回不参加のメンバーの進行をやったりとか
GW-20090112-222231.jpg
ガルレージュ要塞の地下で見るより、セルケトでかく見えるよっ(・_・;)


1/13(日)
けもりんのLv上げ・・・ついでに、ボムクィ~ンのトリガー集め
GW-20090113-220707.jpg
暗くてよくわかんないですけど、イフリートの釜の炎の試練クエのエリチェンのあたりです
コウモリをボムにぶつけるんですが、コウモリ1匹だけでは倒しきれません
一緒に叩くと自爆に巻き込まれて危ないので、コウモリ2匹をぶつける感じです
バフラウ段丘でコリブリ相手にするよりはシビアな立ち回りが要求されますけど、ボムクィ~ンのトリガーも欲しいので・・・


1/16(金)
久しぶりに、LSでENMツアーを再開することになり、深夜にひとりでコッソリ巨大な鱗取り
AFこそ着てますが、とりあえずの手持ちの装備品だけ持って行ったので、飛竜を仕留めるのにフリーズ×4発も必要に(泣)
巨大な鱗の方は、1匹目で出たので助かりましたけど
GW-20090115-021157.jpg
ENMの方は、アットワの猛進転進をやったんですが、4人だと削りが足らない様で・・・時間切れ(*´Д`*)


1/17(土)
この日のリンバスは、アポリオンSE
GW-20090117-222737.jpg
久しぶりに狩人で(^-^)


1/19(月)
固定で始めたナイズル攻略も80層目
GW-20090119-235829.jpg
黒魔の中の人が食べ過ぎでお腹を壊して体調不良で、代わりにナイズル初挑戦のリアル妹さまが黒魔を操っていましたが、薬品パワーで押し切ってクリア


1/20(火)
アポリオンNW
GW-20090120-231337.jpg
参加人数が多めだったこともあり、懲りずに真龍にもチョッカイ出して犠牲者が数名(^-^;;

バタバタしてて、エンドレスショット無しで黄金銃士制式ボルト撃っちまった(-_-;)
コンクェスト・エリアの戦績貯めて交換しなきゃ〆(.. )


1/21(水)
深夜に某ナイトさんの盾スキル上げの手伝いで怨念洞へ
ついでに、交互に光連携をやって狩人のナイズル武器の潜在落とし?
ちょこっとやっただけですが、80ポイントほど消化できたはず
GW-20090122-003649.jpg
帰り際に箱探しをして、怨念洞のマップを(σ´Д`)σ
そろそろ7年目に突入しようかというヴァナライフですが、これで残るマップもソ・ジヤとヴォン関係のみかな?


1/24(土)
リンバスでプロト・オメガ戦
ここ最近は、シフで参加してガンポッドにトレハンを乗せるのがお仕事になりました
GW-20090124-220513.jpg
開幕でプロト・オメガ本体にスピリッツウィズインを撃ち込んだら、あとはナイトさんと一緒にガンポッド湧き待ち
GW-20090124-221245.jpg
モタモタしてると、黒様'sの精霊の餌食にされてしまうので、湧き→即射撃 でトレハンを乗せます
GW-20090124-221350.jpg
前回の"眼+眼"のドロップに続いて、今回も"眼+眼"が出るという超不人気な(泣)ドロップ
胴のドロップ(1/3ぐらいらしい)を含めた確率を大まかに算出すると・・・0.17%
[X=1/4 * 1/4 * 1/4 * 1/4 * 2/3 * 2/3] 怪しい計算式だなあ(汗)


1/25(日)
久しぶりに、ムバルボロス新市街の"K-8"でペット狩り
同Lv帯の白魔さんに強制連行wヘルプを貰っているので、Lv68の黒魔でもおいしく"安全に"ペット狩りができます・・・ペットを釣りミスらなければね(汗)
GW-20090126-003843.jpg
サンダーとブリザドの3を1発づつ撃っただけだと、ちょっとペットのHPが残ってしまうので、白魔さんにホーリーで追い討ちを掛けてもらって仕留めます
Lv69に上がっても、そこそこ経験値的にはおいしかったんですが、せっかくなのでLv68にシンクしてやりました
黒魔用にと狙っていた、過去ウィンダスの戦績交換アイテムを手に入れる前に、Lv68になっちまった(-_-;


1/26(月)
もっと時間が掛かるかと思っていたナイズル100層目
半固定メンバーで始めて3ヶ月弱で到達しました
GW-20090126-235201.jpg
いつものメンバー4人に、応援をプラス2名もらって、暗暗青赤黒白
薬品とアビをばんばん使って押し切りました(お手伝いいただいた方、ありがとうございました)
基本はトレハン無しでのジョブ構成だったので、100層までに赤魔の武器(シャープソード)は手に入りませんでした・・・なので、96~100層は自分(赤魔)のトークンを使って無理矢理?赤魔の武器をドロップさせます(-_-#
090126item.jpg
こういう時に限って、赤魔の武器が2本とか同時に出ましたけどね(-_-;;
リアル多忙でお休みしている固定メンバーの復帰までは、防具層を狙い撃ちする様な活動がしばらく続きそうです


1/30(金)
LSのENMツアー
リヴェーヌサイトで"燃ゆる高空""招かざる客"をやって、ついでにリヴェーヌワートも拾って、アットワのENMは"猛進転進"

"招かざる客"は忍モ赤黒でやったんですが、マラソン役の忍者さんをフォローできずにぐだぐだ(-o-;
無難に、忍モで1体づつ引き受けてもらって削った方が良かったかな?



金策がらみの記事は、また別途φ(..)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/562-d636487f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

