10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ソウルメヌメヌ、恐るべし 

Posted on 17:00:00

先日、某BlogでヴァズのENMの攻略記事が載ってるのを見つけました(☆_☆)
ENM"掌中の珠"を狩人(+詩人)で攻略する内容の記事なんですが、Blogネタにもってこいの内容なので(ぉぃw)、面白そうな内容なので、自分も挑戦してみることにします

さて、ヴァズのENMなんて、やったことあったのかしらん?・・・な感じの自分(汗)
だいじなもの・・・に、~の香盤が4種類あるので、トリガー自体はは持ってるみたい
ヴァズのENMへの入り口()は、ボスディン氷河のにある"ヌエの塔"の所から行きます
090201Beaucidine.jpg

中は無制限エリアで、トカゲとかダニとかボムがいましたが、Lv60台半ばでも絡まれるLvではなかったので、インスニはあまり気にしなくても良さそうですφ(..)
090201PsoXya09.jpg

エレベーターで地下へ
地下の方がモンスターのLvが高かった気がしたので、念の為エレベーターの真ん中に辺り立って絡まれない様に(汗)
GW-20090201-180441.jpg

エレベーターを降りたら、あとは一本道
扉をタゲって一番下の飛び先を選ぶと、1~4層を飛ばして5層目へ行けます
090201PromyvionVahzl.jpg

自分は、プロミヴォン・ヴァズのマップを持ってなかったんでアレなんですが、飛んだ先から南東に歩くと、ヴァズのBC前へたどり着けます
GW-20090201-181623.jpg

装備はテキト~Lv75装備のままで、いつもと違うのは遠隔装備にオティヌスボウ(ボウガン)ではなくてヘルファイア(銃)を持っているところ
ジョブは、狩/戦と詩/白
GW-20090201-181942.jpg

BCに入ったら食事(シシケバブ)をとって、プロを掛けてもらってヒーリング
乗り気じゃないのに無理矢理つき合わされている詩人さんにソウルボイス+メヌメヌ(2と3)をもらって、バーサク+ベロシティショット+狙い撃ち+乱れ撃ち(要はフルアビw)

中央のボス玉に近づくと、雑魚玉が他に3つポップ()
素早く青玉へ近づいて、初弾(乱れ撃ち発動)をズドン

090201dam01.jpg

うぉ、結構ダメがでる(@_@)

まあ、事前調査の結果、それなりの与ダメが出ることはわかっていたんですが、アッサリ4桁のダメージが出たのを目のあたりにするとアドレナリンが出ますw
予定では、この初弾(乱れ撃ち)の1発で青玉を沈めるつもりだったんですが、ほんのチョットだけHPが残ってしまいました
与ダメ1483でチョットだけHPが残って削りきれなかったので、おそらく青玉のHPは1500なんだと思います

『もっと真面目に飛攻装備/食事にしとけばよかったな~(´д`)』・・・なんて反省しつつ、2発目を単発撃ちでズドン

090201dam02.jpg

うぉ、与ダメ486とかでてる(汗)・・・さすが、ソウルメヌメヌ・・・ってことは、初弾の乱れ撃ち(与ダメ1483)は5発中の3発しかヒットしなかったんかいっ(滝汗)

この後、青玉は仕留められたんですが、追加でわいたNMにつつかれたりボス玉のエンプティシードでぶっ飛ばされたりで、ご臨終(-_-;;
リレイズはしてあったんですが、変な位置で転がっちゃったんで再戦はできずにThe END


まあ、初回だからこんなもんでしょう・・・ってことで、また来週行きますよヽ(`Д´)ノ



<やってみてわかったこと>
・最初に、ボス玉にかなり近づかないと雑魚玉がわかない
・雑魚玉がわいたら、間もなくボス玉エンプティシードを使い始めるので、さっさと雑魚玉(青玉)を沈める
・雑魚玉の処理に手間取らない様に、遠隔攻撃のマクロを作っておく
・NMの足止め用の影縫いマクロも同じ
・初弾の乱れ撃ちで、雑魚玉(青玉)を素早く沈められるかどうかがカギになってくるので、命中と飛攻のバランスを考えた装備にする




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

ENM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/563-e8afd11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

