06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

す、す、す、すいません(汗) 

Posted on 22:00:00

すいません、すいません(汗)
Blogの更新が、かなりほんの少し滞っているMiyamiyaです、コンバンワ
他所さまのBlogじゃ、4/9のバージョンアップの記事が満載なのに、ウチは3月の記事さえロクにアップしていませんしね(滝汗)
実は、2~3月にかけて色々リアルで"訳あり"で、Blogの更新まで気が回らなかったんですょ(*´Д`*)

日本全国どこでもそうだと思いますが、昨年末からの景気の↓↓↓で、自分の勤務先も業績が↓↓↓
経費削減はもちろんのこと、人員整理(リストラとかいうヤツです(汗))をやる話まで流れてきていました
まあ、ト○タやソ○ーなんていう一流企業でさえ人員整理をやってるぐらいの景気の悪さですから、ウチみたいな中小企業じゃそれも致し方ないことなんでしょうけどφ(..)

そんなワケで、仕事をしていても職場の中がなんとなく落ち着きません(^_^;
以前Blogにも書きましたが、自分はちょうど1年前に親会社からの転勤で今の職場に来たこともあり、ある意味一番役立たずw"外様"な人間なんで・・・いつ上司から"声"が掛かるかドキドキッするわ、胃は痛いわで(*´Д`*)
あとで聞いたら、"当事者"の人たちにはもう前の月のうちに話があったらしく、なんか一人で”ドキドキ損"しただけでした(TдT)


さて、言い訳(汗)事情説明も書いたことだし、3月分をダイジェストでφ(..)

3/2(月)
リンバスで手に入れた素材で、けもりんのAFを鍛え直しました
リンバス素材の他にも、合成品のホワイトムートンが必要なんですが・・・

 ホワイトムートン◇闇[革67]ウィロー原木 雄羊の毛皮 胡粉x2 蒸留水

合成そのものはLSの女史にお願いしてやってもらったんですが、雄羊の毛皮胡粉がちょうど競売に出品されていません(泣)
雄羊の毛皮は、急遽シフでラテーヌ高原まで飛んで、雄羊を狩って手に入れました
面倒だったのが、胡粉・・・ボンゴラという貝を風クリで削る(骨工)ことでできるんですが、プルゴノルゴ島でしか釣れないし、おまけに釣りスキルが50とか必要なんですよ(^^;
そっちは、LSの黒魔嬢(太公望持ち)をプルゴノルゴ島に送り込んでw行って頂いて対処しました
実は、後になって貝殻(ギルド売り)を風クリで削っても作れることがわかったんですけどね(汗)
GW-20090303-000916.jpg
肝心のけもりんは、まだLv71なんで装備できるのは先になります


3/3(火)
リンバス東塔の攻略でした
覚えたばかりのマンダリクスタッブダンシングエッジの撃ち比べをしてみました
GW-20090303-231229.jpg
このエリアぐらいの相手だと、弱すぎてマンダリクスタッブはダメが伸びずφ(..)
もっと格上の相手はいねえのかっw


3/6(金)
中々毎週できないんですが、金曜日はLSでENMツアー
リヴェーヌで"萌ゆる燃ゆる高空"と、ついでに"招かざる客"をやって
GW-20090306-222051.jpg
アットワで"猛進転進"
"猛進転進"は侍青赤黒の4人なんで時間が厳しいんですが、最近はアビの使いどころがわかってきたので、よほど"引き"が悪くない限りはクリアできる様になりました
GW-20090306-231700.jpg
早くブラオドルヒ破軍にお目にかかりたいです(*´Д`*)


3/7(土)
リンバス中央塔4F・・・プロト・アルテマです
GW-20090307-224505.jpg
フルアラだったこともあり、難なく撃破
GW-20090307-224547.jpg
出たのは脚と手で胴はありませんでしたが、自分が密かに狙っていたw脚がフリー枠で出たので、"おっしゃ~"なドロップ
GW-20090307-231116.jpg
でも、力のこもったロットもしっかり負けてしまい、脚入手は次回以降に・・・(-_-;;


3/8(日)
"それぞれの死地へ"をやってみました
GW-20090308-013943.jpg
やったみただけで、クリアできてません(汗)
Wikiとか読むとソロの攻略事例があったので、赤黒とかシ黒の組み合わせで突入してみたんですが、MGSが下手な人は苦労しそうですね(汗)
PTの頭数を揃えれば簡単みたいなんですが、経験値が減るわけでもないので、もうちょっと試行錯誤してみようと思いますヽ(`Д´)ノ


3/14(土)
リンバスで、テメナス中央塔3F
GW-20090314-223221.jpg
最後の獣人ボス×3体(鳥亀豚)ぐらいの強さだと、マンダリクスタッブも与ダメが伸びます


3/17(火)
リンバスで、テメナス中央塔2F
エレのところです
GW-20090317-225022.jpg
エレは硬い・・・と思ってマンダリクスタッブを撃っていましたが、防御が高いのではなく物理耐性があるだけらしいので、ダンシングエッジの方が効果的に削れていました(-_-;


3/20(金)
LSに人が少なかったので、ENMはリヴェーヌだけ
"招かざる客"の方は、忍赤のコンビで楽勝でしたが
090320enm.jpg
"燃ゆる高空"の方は、久しぶりにハズレ


3/21(土)
リンバスで、今月2回目のプロト・アルテマ戦
GW-20090321-222136.jpg
いつも赤/暗で行くのですが、中々デシベーションが止められません(泣)
GW-20090321-222228.jpg
今回も、脚が出たのでフリー枠で狙っていたんですが、ちゃっかり希望者がいて『ちぃっww』
GW-20090321-224800.jpg


3/22(日)
ナイズルHNM層、ゴリ手も欲しいんですがミシック武器の獣斧も欲しい
GW-20090322-210633.jpg


3/24(火)
また、リンバスでテメナス中央塔2F
GW-20090324-230128.jpg
いつもより少な目な10名でしたけど、難なくクリア( ̄。 ̄)y-~~


3/27(金)
3人で"招かざる客"
忍と侍で1体づつタゲ取ってもらって、赤で真ん中に立って両方のフォロー
GW-20090327-225356.jpg
侍さんが明鏡止水であっちゅ~まに沈めて、残りの1体をボコっておしまい


3/28(土)
なんか久しぶりにアポリオン
GW-20090328-224633.jpg
ネタに困るくらい順調にクリア


こうやって振り返ると、リンバスとENMしかやってない様に見えるけど、金策とモンガー(MMM)もやってますよ(*^-^*)
GW-20090320-011823.jpg
特にモンガーは、毎日の様にやってポイント貯め中ヽ(`Д´)ノ




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/580-e2d5b050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

