09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ENMプロミヴォンのハズが・・・ 

Posted on 22:00:00

今年もあと3週間を切って、仕事の方もバタバタしてきました(忙)
この日は水曜日なので、いつもなら定例のENMプロミヴォンなのですが、どうも集合時間までに帰宅できそうにありません
そこで勤務先のPCから、主催の大佐宛にプレイオンラインプラスで"遅刻ゴメンナサイ"のメッセージを送っておきます


さて、22時ちょっと過ぎには帰宅したんですが、今日はFF用PCの調子が良くありません(-_-;)
Blogにもちょこちょこ書いてますが、電源を入れても画面の表示が出ない・・・という症状です(汗)
旧環境のPS2でもFFはできるんですが、いい機会だから調子の悪いPCを何とかしよう
あっちを抜いたりこっちを差したりして(エッチな表現でs)、電源を入れたり切ったり
色々やってみて解ったんですが、PCのOSそのものは起動していて、画面の表示が出ないだけみたいです
しつこくPCの電源のオンオフをしてやると、画面の表示は出るようになります・・・そして一度動いてしまえば、あとは安定して動いている様子
ビデオカードかな??

一応、あれこれやってみた事をメールにまとめて、メーカー(○ウスコンピュータジャパン)へ送っておきました
保障期間内なので無償で済むのはいいとしても、また2週間も掛かるようだと困るなあ(--メ)

ちなみにWeb用PCの方は、この日はリセット障害もでずに元気に動いていました(*^-^*)



<おまけ>
先日、『GMポリシー』について公式発表がありましたね(以下抜粋)

Q.ハラスメント行為の基準はなんですか?

A.プレイヤーが考えるハラスメント行為の基準と、GMの考えるハラスメント行為の基準は異なる場合があります
  ~ 中略 ~ または精神的な苦痛を受けるかどうかを基準として考えてください ~ 以下略 ~


  昔ある人から、『ウチのLSメンバーと仲良くしないでくれ』とか忠告されたことがあります
  別に一緒になって怪しいこととかしてるわけでもなかったんですが、LSメンバーの交友関係にまで干渉してくるのもちょっと信じられないと思いました
  挙句の果てには、『ウチのLSメンバーをBL登録しておいてくれ』とか言ってきました
  つまり LSメンバー → Miyamiya に/tellとかしちゃっても、BL登録しておけばスルーできるだろ・・・という発想ですw
  別に『Miyamiyaさんとは、今後一切関わりを持たないようにして下さい』って、自分のLS内に告知すれば済むと思うんですけどね(汗)

  このBlogを読んる方は信じられないかと思いますが、本当の話なんですよw

  そこのLSメンバーとは、それ以降もフレ登録をしたりして仲良くやってますが、これは"精神的な苦痛を受ける"のでハラスメント行為に該当するみたいですねφ(..)
  今度言ってきたら、GM呼んでみよ(爆笑)
  最近見かけてませんが、その"ある人"は、まだヴァナディールにいると思います(^-^;

Q.ゲーム内で消失したアイテムを戻してほしい

A.アイテムの消失から1週間以内であり、調査の結果消失したことが確認できた場合に限り、消失したアイテムを返還いたします
  GMコールをいただいた際に、調査に必要なアイテムを消失した時間やエリアなどの詳細をお伺いし、返還可否の結果をメール、もしくはメッセージにてお知らせいたします



Q.どんなアイテムでも返してくれるんですか?

A.アイテムの消失から1週間以内で、以下の行動の場合に限り、救済を受け付けいたします
  ・破棄してしまったアイテム
  ・誤って投げてしまったアイテム
  ・誤って食べてしまったアイテム

  ボムの何とかは、投げちゃっても大丈夫らしいですよw

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

未分類  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

私も真っ先に「ボム投げちゃった事件」を何回も起こしている人を思い浮かべましたw
これで投てき装備の値段下がらないかと期待してみたり('-'*)

Revoke | URL | #SEWiEA..

2006/12/14 14:41 * edit *

なんていうか、GMコールして救済するとかより根本的な解決ってないのですかね~。
投擲アイテムの場合、遠隔武器のスロットが空くので、そこにストラップみたいなアイテム装備できるようにするとか。
それ装備してたら投げる事が出来ないみたいに。

ちなみに、戦績矢を「間違えて」エンドレスショットしないで撃った場合も救済して貰えるのかが気になります・・・

Aishat | URL | #xX0lnsm.

2006/12/14 15:25 * edit *

○ウスコンピュータですか、私の親が使うのに○ウスのちっこいPC買ってあげたのですが、それは電源切れててもUSBに電流通ってて、マウスや外付け機器の電源切れないんすよね・・・;;
光るマウスが常に光ってます・・・
マザーボードの設定画面に無いので、サポートにメールしたら、
「使用です。使わないときはコード抜いてください」
との事で、今まで使ってた光るマウスはやめて、付属してたマウスに変えましたw

ぜく | URL | #qbIq4rIg

2006/12/16 19:24 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/63-f05cb7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

