06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

オメガとアルテマどうしよう・・・な話 

Posted on 21:30:00

今日は、ちょっと内輪な話題(リンバスLS)の記事で〆(.. )
関係者の方だけw、是非ご一読を!
この日にお休みだった方は、1/16(土)にも再度お話があります

自分の参加しているリンバスLSは、週2回の活動でオメガ/アルテマが交互開催
平均すると、それぞれ月1回ぐらいづつボス戦ができているんですが、オメガ装備の方が希望者が多いこともあって、オメガ装備は行列待ち状態(困)

そんなワケで、LSにも新しいメンバーも増えてきてはいるんですが、『LS活動に参加して6ヶ月なんですが、順番待ちでまだロットもできません(⊃д⊂)』になっちゃっています

リーダー代理もこういった状況を危惧して、この日はLSルールを改定したらどうか?・・・な話合いとなりました


内容を要約すると

①交互開催しているボス戦(オメガ/アルテマ)の開催ペースを変えて、オメガ装備の入手率を上げる
 例 2:1 3:2 開催とかね
   ちなみに、現時点でオメガ装備の希望者は14名 アルテマ装備は4名


②ボス装備入手後は、次回のボス戦でロット制限が掛かっているんですけど、制限の緩和/撤廃


③リスクを承知で、2方面同時攻略の実施
 例 現状の低リスク1エリア集中攻略だと、月に8箇所の通常エリアのチップ集めしかできません
   アポリオン方面×4 と テメナス方面×6 のチップを集めようとすると、単純に1カ月以上掛かってしまいます
   毎回、2箇所同時攻略をやれば、月にオメガ×2回 アルテマ×1回 ができる"計算"です
   参加人数の関係で、毎回2方面攻略はできないと思いますけど、メンバーのスキルもそこそこ上がってきているので、検討の余地ありと思います


※この日の話し合いで、改定のベース案ができて方向性が固まりつつあるので、1/16(土)の時に不参加のメンバーも含めて話ができれば良いと思っています
この日に不参加だった方、ご自分の意見が言いずらかった方、この記事のコメント欄を利用して書き込みをしてください
名前は匿名でかまいません





↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/634-40b9a29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

