04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

考察 断食芋虫 

Posted on 21:00:00

獣人印章BC(30枚)のヤツです
先日、LSでちょっと話題になっていたので、内容とか攻略とかの自分用wメモ書き〆(-_-

場所:バルガの舞台
制限:Lv30×3人で15分制限
相手:クロウラー
特徴:一般的なクロウラー属の特殊技+パライガ、ケアルⅢ
構成:黒×3とかじゃなくて、前前白の構成で予定
お宝:各種ジョブピアス、魔法スクロール(イレース・空蝉あたりが"当たり")、素材


あちこちのBlogを読み漁ったところ_〆(゚▽゚*)
 ①ケアルⅢを連発されるがサイレスは×なので、ケアルの回復量を上回る"削り"が必要
 ②ケアルⅢをスタン技で止めれば、"削り"はそこそこでもOK
 ③パライガ対策でパラナ要、後衛は巻き込まれない様に離れて立つ
 ④ポイズンブレス対策で、ポイゾナがあるに越したことはない
 ⑤粘糸(スロウ)は、イレースが使えないレベル帯なので"がんばる"
 ⑥コクーン(防御アップ)は、アシッドボルトで無効化する
 ⑦前方範囲の特殊技が多いので、前×2は敵を挟むように立つ
 ⑧インシナレート(火を吹くヤツ)は、使ってこないのかな?


立ち位置

 青→←敵     ←狩



     ↑
     白

手堅いジョブ選択だと、青/忍 狩/忍 白/? とか?
青魔2人でヘッドバット交互に撃てば、ケアルⅢを完封できる様なので、3人目のメンバーはいらないみたいですね(^^;




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/661-598c3e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

