06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

最近の出来事_〆(゚▽゚*) 

Posted on 23:40:00

どももっ、ご無沙汰してます!
とんでもない時間に、オハヨウゴザイマス

サーバーが統合されて人が増えて、ジュノ港とかもにぎわってますけど、最近はそんな所から逃げ出すように辺境でアルタナ・ミッションとかを進める日々です
アルタナ・ミッションも、Lv75時代からずっと放置したままだったんですけど、Lvキャップが90になってソロれるところも増えてきてるみたいなんで、毎晩少しづつやってます



ジュノ、擾乱(AM14)

GW-20110514-024319.jpg

ボスオーク相手のBC戦、Lv90獣/赤にて
NPCや雑魚獣人は無視w
ボスをわかせるのに雑魚の始末したら、ナズナ(羊)先生を突撃させておしまい
最初は一緒に殴ってたんですけど、なんとかダンスの被ダメが危なっかしいので、途中から離れて立ってナズナ(羊)先生まかせ



不帰の道程(連続クエ8)

GW-20110523-004730.jpg

対ベヒモス戦、Lv90獣/赤にて
1戦目はナズナ(羊)で突撃したんですけど、ナズナの1匹目→2匹目の後の3匹目の"よびだし"のリキャストが間に合わずに敗退
普通に殴り合ってるだけならナズナ先生でも負けそうな気がしないんですけど

110523.jpg

平均100~の追加ダメが(汗)

2戦目は、雷耐性のありそうなシャズナ(クァール)でやってクリアしました_〆(゚▽゚*)
こっちだと追加の被ダメも平均100→10に減ったし、ブラスターで麻痺させてベヒモスの手数も減らせたので、ペット1匹であっさりクリア



黒き奸計の尾(AM19)

GW-20110523-221351.jpg

過去ボスディン氷河でNM戦、Lv90獣/赤にて
ポップポイントの雑魚掃除を済ませたら、NMを近くの坂まで引っ張ってボスNMのみ集中攻撃
雑魚NMは、開幕にナズナ(羊)のシープソングで寝かせておく
雑魚NMが睡眠から起きて、ナズナ(羊)がフルボッコされても余裕( ̄。 ̄)y-~~
リキャストごとにシープソングで寝かせておけば、"いたわる"の回数も少なくて済みます



囚われの迷宮で(AM23)

GW-20110524-210352.jpg

常花の石窟で、『スイッチ押して来いw』な・・・お使いクエ的BC戦、Lv90獣/赤にて
ソロでやろうとすると、ゴブリン1体との戦闘が必要ですけど、Lv90だとナズナ先生にまかせっきりでOK
スイッチが広域スキャンに引っ掛かるので、獣とか狩で行くと便利



禁断の口(AM24)

GW-20110526-222811.jpg

ルホッツ銀山でケットシー相手にBC戦、Lv90獣/赤にて
ブラスターで麻痺させる目的で、シャズナ(クァール)使いましたけど、ナズナ(羊)でもOKかも?
立ち位置の関係で、アトモスにも絡まれちゃいましたけど大勢に影響なし
リリゼットちゃんがタゲ取れずに、ほとんどペットが殴られてたんで、NPCへのケアル補助もいらないくらい
ガ系魔法をもらわないように、離れたところから"いたわる"とディアⅡ入れてただけでクリア



不慮の援軍(連続クエ9)
今ここまでやったところ_〆(゚▽゚*)
ちょうどアルタナ・ミッション全体の半分ぐらいかしらん?




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/709-a1ad914a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

