09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

宮廷絵師護衛指令 

Posted on 15:00:00

アシュタリフ号がらみのBC戦である、宮廷絵師護衛指令の募集シャウトがあったので、威力偵察に続いて野良PTで突撃してきました
集まったメンバーは、忍忍コ赤白黒 でしたが、忍者さん1名にモンクになってもらって、忍モコ赤白黒 にします
クリアした後で考えると、当初の忍×2の方が無難な編成だったみたいです(^-^;


先にBC前(アシュタリフ号)に着いたので、wikiとかで軽く下調べをしたんですが、イマイチBCのイメージがわきませんね(困)
実際にやってみるとわかるんですが、護衛クエみたいな感じで、NPC(船内を徘徊しながら絵を描く)を守りながらアシュタリフ号の船内を徘徊することになります
護衛クエと違うところは、敵が最初からわいていないので、ポップ→即釣り→撃破の手段を用意しておくことと、NPCが攻撃を受けると上甲板まで逃げて行っちゃうので、追いかけて行かなければならないところでしょうか?
GW-20061231-171405.jpg

NPCにくっ付いて歩きながら、敵がポップしたらディアガで釣って前衛陣が撃破・・・これの繰り返しです(敵は進行方向だけでなく、背後にもわくので注意)
釣り遅れると、NPCが攻撃を受けて上甲板まで逃げて行っちゃうので、最初からやり直し(^-^;
それと、NPCのHPが少な目(1000未満)なので、こまめにケアルで回復してあげる必要があります

今回は、雑魚敵を全滅させたことでクリアできた様で、ボスとの戦闘中にボスが逃げ出すような形で終了となりました
GW-20061231-171814.jpg

Ancient Lockboxに、獣人白金貨が入っていた!
Ancient Lockboxに、ペイナイトが入っていた!
Ancient Lockboxに、アクアマリンが入っていた!
Ancient Lockboxに、獣人ミスリル貨が入っていた!
Ancient Lockboxに、甲賀手裏剣が入っていた!


クリアタイムは20分程
赤で参加した自分は、リレイズアイテムぐらいしか持って行かなかったんですが、他のメンバーは後半ハイポやらオレやらを少し使っていましたが、薬品必須でもなさそうです


以下、参考までに

Ashu Talif Crew
雑魚敵(格闘タイプ)×24体
HP約500
モで100、忍で80ぐらいの与ダメ
ガⅢ系で500与ダメ
赤魔のガ系でも100与ダメ
NPCを狙ってくる

Ashu Talif Marine
雑魚敵(赤魔タイプ)×8体
HP約2000
硬さ的には、↑と同程度
Ⅲ系魔法を使ってくるので、サイレス入れておくと安全
初期状態でストンスキンが掛かっている
おそらくプロテスも
PCを狙ってくる

Black Bartholomew
ボス敵(?タイプ)
HP不明
モで60、忍で50ぐらいの与ダメで、雑魚に比べるとやや硬め
戦闘時間が短かったので、あんまり印象が・・・(^-^;



FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/83-fe8b9249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

