09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

なんちゃって○ューク東郷 

Posted on 18:00:00

休みが続くと、昼と夜の生活パターンが逆転するMiyamiyaです(-_-;)
それなりにログインしている時間は長いんですが、ガァイディ~ンさんの多い時間帯にばかり動き回っていたりします
この日は、前日徹夜したので早朝から死者の軍団の相手をしたり、続けて午前中にマムージャ蕃国軍を追い返したりしていました
そんなわけで、コタツで寝落ち昼寝をして夕方から活動を再開したのですが、ログインと同時に"アシュタリフ号船長暗殺指令"のメンバー募集のシャウトが聞こえてきます(-- )o<
やっとこさ船長暗殺まで漕ぎ着けましたよ、奥さん暗殺ですよ、ゴ○ゴ13ですよぉ(アレッ?

起きた直後で頭がボケボケで心配だったのですが、眠気覚ましのコーヒーをいれながら参加申し込みの/tellをします
集まったメンバーは、ナ忍モ戦白赤(自分)
忍者さんは、前回"宮廷絵師護衛指令"を一緒にやった方で、モンクさんはすごく古いフレでした(^-^;

主催をしてくれたリダによると、報酬の箱を3つ狙えるジョブ構成だとかで、BC前まで移動して戦術説明を受けます
自分は、ついでにWeb用PCを立ち上げて、Wikiで情報を仕入れておきました
詳しい攻略はWikiでも読んでもらうとして(おぃw)、この時はこんな感じの作戦でした

①インプ(Windjammer Imp)×2匹を、1匹ずつサイレスで釣って倒す
→白さんが釣ってくれたのですが、1/2回サイレスがレジられていたので、赤か黒がやった方がいいのかもしれません
 インプ弱いです
 HP3000で回避低いわ柔らかいわで、前衛さん4人で殴って1匹45秒程度で撃破

②オポオポ(Bubbly)の隙を狙って、ナイトさんに船長(Cutthroat Kabsalah)の背後から一撃を入れて引っ張って行ってもらいます
 船長はそのままグラビデ入れてマラソンへ、階段を使って中甲板と上甲板を往復する感じだそうな

→開幕にグラビデ入れたっきりだったんですが、時々立ち止まって射撃をしてくるので、その隙に空蝉を掛け直せる様です?
 ちなみにリダの指定で、ナ/忍でした

③船長の相手をナイトさんにしてもらって、残りの5人でオポオポを倒します
→HP12000で、前衛さんの命中率が86~88%だったので、回避がやや高め
 与ダメも普通に入っていたので、特別に硬くもありません、撃破時間は2分半ほど
 敵の攻撃をほとんど空蝉でかわしていたので、攻撃力がどの程度かちょっと判断できなかったですけど
 赤魔の自分としては、弱体魔法がほとんどレジられてちょっと悔しかったですけど(汗)

④最後に全員で船長を倒します
→HP14000(たぶん)、オポオポより回避が高めで、前衛さんの命中率が80%台前半でした
 与ダメ平均が 忍27 モ35 戦41 で、ちょっと硬いですね(^-^;
 空蝉の詠唱が間に合わないくらい攻撃間隔が短いうえに、ナイトさんでも被ダメ150を超えていたので、当初はグラビデマラソンしながら削る予定だったんですが、前衛さんがタゲ回しながら押し切ってしまいました
 実際のところ、ケアルⅣ&Ⅴを連発していたので、マラソン作戦が無難かと思います
 撃破時間は、6分ちょっと
 こいつも弱体がレジられまくりで、ヘコんでました(-_-)

GW-20070102-192130m.jpg

報酬の箱の方ですが、

リダは、???ボックスを手にいれた!
リダは、???グローブを手にいれた!


Ancient Lockboxに、ペリドットが入っていた!
Ancient Lockboxに、獣人金貨が入っていた!
Ancient Lockboxに、ゴシェナイトが入っていた!
Ancient Lockboxに、サンストーンが入っていた!
Ancient Lockboxに、甲賀手裏剣が入っていた!


???は、シュルツン(からくりのアタッチメント)とバルバロッサムフル(手)でしたよφ(..)


FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/85-0fb5d29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

