07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

青の治験(曹長) 

Posted on 21:00:00

↑に、初挑戦してきました
曹長にまで昇進しているのに、なぜかルジャワンのアサルト戦績が7000点ぐらいしか貯まっていないMiyamiyaです(-_-;)
当たり外れが少なくて、短時間(15分)でおいしく戦績を稼げる(1000点~)作戦がないせいもあると思うんですけどね(言い訳)

この日は、ログイン早々LSの忍者女史と忍者さん2号にくっついて、リヴェーヌワート取り→ENM(トリプルボム)→招かざる影のリヴェーヌツアーを済ませてから白門に戻ってくると、↑の募集シャウトが聞こえてきました

シャウトをしていたリダさんも初挑戦らしく、クリア目的で集めたメンバーは、ナモ狩青黒赤 のフルメンバーです
事前にwikiで軽く調べておいたんですが、ここは"殲滅系"のアサルトらしく、狩人で参加の自分は飛命装備にシシケバブ食べて突撃してみました
洞窟内にいるNPCに話しかけると、その都度2~3体のラミアが一箇所にかたまってポップするので、広域スキャンで敵の位置を調べて撃破します
ラミアの視覚感知をうまく利用して、1体ずつ釣りながら撃破するんですが、グラビデ/バインドが入るのでリンクさせてもマラソンで対応できました(注:スリプル効きません)
黒狩コ?の3タイプがいるんですが、1体ずつ処理できるのなら順番はこだわらなくて大丈夫
リンクさせてしまったら、黒→コ→狩の順で倒すのがいいかもしれませんφ(..)
GW-20070105-233130.jpg

全部で10体のラミアを倒せばクリアとなります
終わってからログを読み直したら、ラミアの回避が高めなので、スシ食の方がオススメ
ちなみにスシ食のナイトさんは命中率83%、肉食(シシケバブ)のモ狩が57~59%でした
ラミアのHPは4000ぐらいしかないので、アタッカー多めのこの日の編成だと1体あたり1分20秒で撃破できています
クリアタイムは18分ほど


この後、別リダさんの募集シャウトに乗っかって、実はもう1戦やっています
この時は、忍忍赤赤 の4名で、ジョブ指定で募集していました
GW-20070106-001031.jpg

自分は、赤/狩にして広域スキャン担当でしたが、6人でやった前回とあまり変わらないペースで撃破
1体撃破するのに15秒ぐらい余分に掛かっていましたが、移動がスムーズにできたせいかクリアタイムは20分そこそこでした
当たり外れが無いし、20分でクリアできて4人で戦績900点なので、自分的には稼ぎネタになるかもしれません
やってみた感じ3人でもクリア(戦績1000点)できないこともないと思いますが、リスクやクリアタイムを考えると、4人推奨φ(..)

おかげで、ルジャワン霊窟の作戦戦績9200点なり


FC2 Blog Ranking
面白い記事と思ったら、プチッ↑

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/88-1584465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

